新着情報

仕事へのこだわり、持ってますか?

スタッフブログ

今までも、これからもずっと持ち続けたい、私だけの決めごと

「あなたの仕事に対するこだわりは何ですか?」と問いかけたら、果たして何人の従業員が即答できるでしょうか? こだわり・・・何だか頑固で、面倒くさそう。そんなイメージを受ける人もいるかも知れません。
でも、ちょっと思いおこすと、よく耳にしませんか?
当レストランは、無農薬野菜しか使っていません。とか、わたくしどもの幼稚園は、一年中裸足で過ごしています。とか、弊社は地元の木材のみで家を建てているハウスメーカーです。などなど・・・どれも立派なこだわりだとは思いますが、なかには、そんな事、どちらでもいい。と感じる人もいることは事実でしょう。いわゆる、感性の違いですね。

 日本の伝統工芸品などは、現代に合わせて微妙にアレンジをしながらも、基本的な部分は昔から受け継がれた製法で製作されている、これこそがこだわり・・・と、ひとことで言ってしまうことさえ恐れ多い世界。
この頑固なまでに貫き通す精神が私たちの心を揺さぶることに間違いはないと思います。

 さて、話を社内に戻しましょう。まずは、どんな小さなことでも良いので、自分自身のこだわりを探してみませんか。見つけたら大切に持ち続け、育ててください。一人ひとりの持つこだわりが、やがて我が社のこだわりとなって、エフエイ・トムスでなくてはだめなんだ。というお客様が現れてくださったとしたら、嬉しいではありませんか!

一覧へ戻る