新着情報

休日の楽しみは?・・・釣り、釣り!釣り!!

スタッフブログ

今年初の大物に、エキサイト!

4月14日、日曜日。早朝4時半に集合し、いつもの海岸へ出発!前日の天気予報では、午後から天気が崩れるという予報が出ていたものの、朝日も登り、好調なスタートを切りました。日中は春の日差しにつつまれ、心地よい潮の風でゆらりゆらりと動く浮きに神経を寄せて数時間が経ちました。昨年は私(鈴木)だけが獲物をゲットできず、悔しい思いをしたため、今日こそは、何が何でもゲットしなくては!と心に誓ったもの、待てど暮らせど当りは来ません。風も吹き始め、それまで青かった海も濁りだし、半ば、諦め掛けたところへ、感触が走りました。あまりにもずっしりと重いため、最初は針が何かに引っ掛ったのだと思ったのですが、リールを巻きはじめたところ、魚が釣れていることがわかりました。しかし、その重さに耐える為に体がのけぞり自分では何が釣れているのかがさっぱりわかりません。「黒い!黒い!」と叫ぶ仲間の声に、昨年からずっと狙っていた獲物であることがわかった瞬間の嬉しさは、格別でした。

見よ!今年初の獲物はクロダイじゃ~!

 さばいてお刺身に、そして卵はバターで炒めていただきました。

 

 

 

 

一覧へ戻る