新着情報

令和初!FATOMS ゴールデンウィーク明けの英会話

スタッフブログ

英語学習に終わりなし!?

いつも通り賑やかに英会話のレッスンが始まりました。さて、今日は新入社員にとっては、はじめてのレッスン日。学生時代で終わったはずの英語学習を、就職してもなお、学ぶ事になろうとは考えもしなかったかもしれませんね。私たち経営者は、決してペラペラ喋れるようになってほしいという期待はしていません。ただ、海外の仕事が増えつつある中、必然的に英語でメールのやり取りをしたりすることもありますし、海外からお客様が来られたりすることも増えてきました。しかし今は、とても便利な翻訳アプリや翻訳機があるので、それらを使えば「聴く、伝える」は案外楽にできるようになりました。ただ、大切なのは、コミュニケーションを取る上で欠かすことができない感情表現なので、それらに頼りきってしまうのも、寂しいですよね。せめて挨拶くらいは明るくできるようになりたいものです。たった週1回の英会話レッスンですが、まずは耳に慣れさせ、口に出して言ってみることが大切だと思います。

一覧へ戻る