新着情報

2019年夏休み FA.TOMS会社見学会を行いました。

スタッフブログ

FA.TOMSに小学生のかわいいお客様

夏季休暇が終わり、うだるような暑い日々が続く中、昨日8月16日から仕事が再開しました。秋の気配は程遠く、クーラーの効いた部屋の中でダラダラと過ごしたいのは、大人も子供も同じではないでしょうか。と、同時にお子様の残された宿題が、そろそろ気になり始めている親御さんも多いのでは? ということで、「お父さん・お母さんの働く会社を調べよう」という宿題を抱えた従業員とお子様に全面協力! 会社見学会を行いました。FA.TOMSの仕事内容をわかりやすく説明するのは案外難しいものですが、言葉を選びながら、なんとか伝えることができました。また、お子様に普段見ることのできない、働くお父さんの姿や仕事に触れてもらう事で、何かを感じ取ってもらえたらとっても嬉しいです。

 

どうして、この仕事を選んだのですか?楽しいときはどんなときですか?との質問に、さあ、何と答えたのでしょうか!?

 

こんな事ができるんだよ。パソコンの画面の中には、立体に写し出された機械や部品がくるくる回ったり、動いたり。

 

この機械はこんな仕事をするんだよ。皆、真剣。丁寧に、わかりやすく説明することは、私達にとっても良い勉強になりました。このような機会があったら、いつでも行いたいものです。

 

一覧へ戻る