新着情報

2020年2月12日、FATOMSから見えた雲はどんな雲?

スタッフブログ

富士山からの恩恵

今朝、会社から見えた富士山がとてもきれいだったので、思わずシャッターを押してしまいました。この月らしい澄んだ空気に、美しい富士山がはっきりと姿を表しています。その横に、少し珍しい雲が浮かんでいます。これ、吊るし雲っていうんだそうです。調べたら、よく見かける笠雲同様、天気が下り坂のときに現れるようです。私たちの住む富士市は、富士山の豊富な湧き水を利用した製紙が主な産業であり、昔から「紙の町」とよばれてきました。特にトイレットペーパー生産量は日本一です。また、温暖な気候にも恵まれ、雪が降ることなどめったにありません。これらはまさに、富士山の恩恵ですが、富士山にかかる雲を見て、天気を予測できる事も、恩恵といっていいかもしれません。さて、今FATOMSの工場内は、14日の出荷を待っている、アメリカ向け装置をはじめ、製作中の装置でひしめき合っています。FATOMS、これからも丁寧な仕事を心がけて作業していきます。

 

一覧へ戻る