新着情報

2021年FATOMS 新人社員の今 パート1

スタッフブログ

FATOMS 毎日が勉強

私の所属する組立グループは皆、年齢が若く、お互いに意見を言うことができ、チームワークが取れていると思います。毎日、覚えることが多く大変ですが、先輩方が丁寧に教えてくださるので、一文一句聞き逃さないよう、心がけています。組立の仕事はとても精密で、ほんの僅かなミスが後の作業に悪影響を及ぼしてしまう為、気が抜けません。また先日、大先輩の厳しい指導のもと、工作機械の実践にも挑戦しました。私は、電気に大変興味があり、配線や配管作業をしているときは、特に集中している実感があります。積極的に資格取得の勉強も始めています。FATOMSは、機械製作すべての工程を自社工場で行っている為、様々な分野を学ぶ事ができるのは、とても魅力的に感じます。今はまだ、分からないことばかりですが、できることを増やして、困った時に必要とされる人間になれるよう、頑張りたいと思います。

危険が伴う工作機械は緊張感と集中力を欠かせません。

一覧へ戻る